2015年09月02日

サランラップ

主婦の料理にとって必需品のアイテムと言えばサランラップです。

作りたてから余ったおかずまで、何でもラップをするだけで簡単保存ができちゃいます。

また温め直す時もそのままラップを使ってチンできるので、本当にサランラップは優れたアイテムだと思いますね。

ただそんなサランラップを、実は私、未だに上手に扱えないんです(汗)。

よく使い方が分からないという人がいるじゃないですか?

別に私は使い方が分からないわけではないんですが、どういうわけかちゃんとした使い方をしても上手くラップを扱えないんです。

きっと生まれながらにラップに対しては不器用なままなんでしょうね(汗)。

そこで一度だけラップを捨てる覚悟で、あれこれラップをしてみる練習もした事があるんです。

それでも未だに上手くできない自分がいるので、何だかサランラップ恐怖症に陥ってます(汗)。

画期的なアイテムなのは分かるし、なくてはならない必需品なのも分かります。

でもどういうわけか上手く扱えない自分が、本当に嫌になっちゃいます‥。


同じカテゴリー(日記)の記事
 今日新しく覚えたワード (2015-08-03 23:05)
 梅雨時期に気を付けたい事 (2015-06-03 23:35)
 些細な事で久々にケンカ (2015-04-03 16:27)
 困った時の一品 (2015-03-05 23:17)
 喫茶店でのトラブル (2014-11-23 23:54)
 バスケのルールがさっぱりです‥ (2014-09-04 15:44)

Posted by サバサバ at 16:58 │日記