2015年03月05日

困った時の一品

忙しい時の食事作りほど大変な事はありませんよね?

でも家に帰ると必ず「ママお腹すいた!」と言われるのがママの宿命だと思うんです。

そんな困った時の救いの一品~それが「お茶漬け」です。

お茶漬けの素を使ってごはんにお湯を注ぐだけで、簡単に作れちゃいますからね♪

「めちゃくちゃ手抜きじゃん!」って言われそうだけど、正直あそこまで手を抜いての絶品料理ってそうはないと思います。

だから「どうしても今日は疲れた!」って時は、迷わずお茶漬けに頼っちゃう自分がいますね。

子ども達もお茶漬け大好きだから、たとえお茶漬けが晩ご飯だとしても文句は言いません。

もちろんそれだけだとかわいそうだから、そこは他の料理を何品か付けますよ。

とにかくお茶漬けは本当に忙しい時のピンチヒッターと言える存在です。

おまけに安上がりで済むので、正にお茶漬けは我が家の救世主と言えますね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 サランラップ (2015-09-02 16:58)
 今日新しく覚えたワード (2015-08-03 23:05)
 梅雨時期に気を付けたい事 (2015-06-03 23:35)
 些細な事で久々にケンカ (2015-04-03 16:27)
 喫茶店でのトラブル (2014-11-23 23:54)
 バスケのルールがさっぱりです‥ (2014-09-04 15:44)

Posted by サバサバ at 23:17 │日記