2015年06月03日

梅雨時期に気を付けたい事

昨日の九州梅雨入り発表に続き、今日は四国と中国・近畿地方の梅雨入りも発表されましたね。

そんな梅雨時期に気を付けたい事と言えば、災害だと思います。

特に雨が継続的に降るこの時期だからこそ、土砂災害はちゃんと気を付けておきたいですよね。

そこで意識したいのが天気予報です。

天気予報では、土砂災害警報や大雨・洪水警報をすぐに知る事ができます。

また事前に週末予報を知る事もできるので、「今の内にまとめ買いをしておこう!」と計画が立てやすくもなるものです。

こうした自然災害は「いつ起こるか分からない!」からこそ、余裕を持った対策をしておきたいものですね。

また梅雨は気分的にもやられてしまう時期です。

だからこそ少しでも除湿などをして、住まいを快適に保つ事も大切だと思います!


同じカテゴリー(日記)の記事
 サランラップ (2015-09-02 16:58)
 今日新しく覚えたワード (2015-08-03 23:05)
 些細な事で久々にケンカ (2015-04-03 16:27)
 困った時の一品 (2015-03-05 23:17)
 喫茶店でのトラブル (2014-11-23 23:54)
 バスケのルールがさっぱりです‥ (2014-09-04 15:44)

Posted by サバサバ at 23:35 │日記